先輩社員の声VOICE

お客様に頼っていただける
そこにやりがいを感じる

2018年 入社
延岡営業所 営業

- 入社のきっかけ

以前よりお世話になっていた先輩から誘っていただきました。入社当時は、想像していた以上に取り扱っている商品数が多く、こんな数の商品を覚えられるのかと不安だったのを覚えています。

- 業務内容

宮崎県県北エリアのスーパーや小売店、食品加工工場などへの商品の配送作業を中心に行っています。また、商品納品時に季節商品の打ち合わせやイベント商品の提案も行っています。

- やりがい

毎日お客様と会う仕事なので、お客様との関係性がとても大事です。そんな中で、自分の事を頼ってくれるお客様が喜んでいただける事にとてもやりがいを感じています。

- 思い出に残っていること

取引先様の商品企画から製造までに関わらせていただいた事がとても思い出に残っています。構想の段階から何度も打ち合せを重ねつづけ、無事商品化に至った時は本当に嬉しかったです。

- 山﨑で働いて良かった点

自分の中では当たり前の事をやったつもりでも、お客様から「ありがとう」と言ってもらえる事です。また、会社の環境も良く、1週間、1か月、1年間の業務カレンダーを確認できるため、仕事の日と休日とのメリハリがある事は良い点です。

- 今後の目標

人手不足の問題と直面することが多いですが、少ない人数で効率よく作業ができ、生産性を高めるお手伝いができればベストだと考えています。目の前の商品をただ漠然と案内するのではなく、それぞれの商品の特性を調べたうえで提案させていただく事で、時間短縮につながる効率化や経費削減に貢献できるよう、全体を含めた提案ができる知識を身につけたいです。