先輩社員の声VOICE

次の世代もその先も
若い社員が成長できる会社へ

2001年 入社
宮崎営業所・日南営業所 所長

- 入社のきっかけ

当時、食品卸会社の日南営業所に勤めておりましたがその会社が営業所を廃止し、当社に一本化する事になりました。その為、通勤面や労働時間などの問題で、その会社を辞めると決断し、その事を得意先に相談したところ、得意先の専務や店長達に当社を紹介してもらいそのまま当社に入社する事になりました。

- 業務内容

売上・在庫・経費等、日々の数字の管理を中心に行っています。また、各担当への情報提供や共有、社員の時短管理など、働きやすいような環境作りや労働時間内で効率良く仕事ができるような環境づくりなど、社員の皆さんの声を聞きながら進めています。

- やりがい

様々なお得意先様と取引をさせて頂いておりますが、やはり喜んで頂いたり、信頼関係を築けたときは喜びを感じます。お客様から依頼を頂き、お客様のご要望に沿える様精一杯の提案などさせて頂くわけですが、我々の商品は他社との競争の中でお買上げ頂く事になります。その際お客様から「山﨑さんが精一杯やってくれたので山﨑さんから購入します」と言って頂いたときは一生懸命やってよかったとやりがいを感じます。

- 思い出に残っていること

過去に熊本営業所に所長として配属された当初の売り上げが、営業所の社員の皆さんの頑張りで急上昇し、6年後には10倍の売上を確保できるようになりました。その年の12月、熊本営業所の皆の頑張りで売上目標を達成したことが良い思い出になりました。

- 山﨑で働いて良かった点

昨今、急激な社会変動により、大変厳しい運営をされている企業様もある中、お客様とお取引を継続できていることに大変感謝しています。また、営業を通して様々な方との出会い、関係が出来た事は当社で働いてきて良かったと思います。

- 今後の目標

次の世代が働きやすい環境、時代に合ったやりがいのある会社にしていきたいと思います。若い社員の育成や成長を応援していき、当社も更に成長させていく事を目標としています。