先輩社員の声VOICE

「困った時の山﨑。」と、
お客様に頼って貰える会社。

2010年 入社
宮崎営業所 事務

- 入社のきっかけ

文具用品に携わる仕事がしたいと思ったのがきっかけで、当社へ転職をしました。入社当初は、文具用品やオフィス家具の発注業務を任されており、商品の種類の豊富さや奥深さを痛感した事を今でも覚えています。今ではすっかり「文具女子」です。

- 業務内容

毎日お客様から送られてくる受注表を基に、当社独自の管理システムへ受注入力をします。その他の業務として、入金処理や売上伝票発行業務があります。また、お客様から商品の問合せ等の電話対応も大切な業務の一つです。電話越しでも、より良い商品をご提供する事を常に心掛けています。

- やりがい

お客様から「本当に助かった!ありがとう!」と言ってもらえると、この仕事をしていて良かったなと思います。毎日の業務の中で、お客様と電話越しでお話をさせて頂くと、事務員でもお客様の助けになることがたくさんあると感じ、毎日がとても刺激的です。また、膨大な商品の知識を深めることが、私の仕事に対してのやりがいに繋がっています。

- 思い出に残っていること

当社では、不定期ですが、社員やその家族も集まり、バーベキュー大会を開催しています。普段話すことのない趣味の話や社員のプライベートな顔を見ることができ、社員同士のコミュニケーションづくりの一環として、毎回楽しく参加しています。

- 山﨑で働いて良かった点

当社では、さまざまな商品の取り扱いがあり、その「膨大な商品」の中から、お客様のニーズに合った商品を、より良い形でご提供できる事がとても良い点だと考えます。「困った時の山﨑。」と、お客様から頼っていただける事、そして、お客様のご要望にお応えし、想像以上のご提供ができる事こそが私たちの誇りに繋がると思います。

- 今後の目標

現状に甘んじることなく、常に挑戦する事が今の目標です。妥協をせず、常に前向きで、頼りになる事務員になれるよう、精進していきたいです。また、先輩方から引き継いだ事を後輩にきちんと継承しつつ、さらに働きやすい職場になるよう、常にアップデートしていくことが理想です。